人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Hamlet!

最大の目的、観劇   Hamlet!!!
Hamlet!_e0091395_23415585.jpg


これが目的でロンドンに来ました。
2年ほど前にネットでJude Law主演でロンドンのウエストエンドでハムレットが上演される、そしてそのチケットがネットで販売される、ということを知り、手に入れたハムレットのチケット。
ネットではカード決済、ボックスオフィスでクレジットカードを見せてチケットを受け取るという方法で購入。

二人目がうまれたばかりで、ロンドンに旅行に行くなど、無理であろう・・・。ともしかしたらいけるかも?と半分夢を買うような気持ちで、購入ボタンを押したのを覚えています。

それから、1年半。まぁ主婦なので育児は大変といっても平日も時間を作ろうと思えば作れます。
ということで、イギリス人の英語の先生にハムレットを一緒に勉強し、観劇する日に向けて、
Jude にあえる日を夢見てきました・・・。。ミーハーです。

ついにランカスタースクエアにある、シアターに来たときは感動して涙が少し出てしまいました^^;
Hamlet!_e0091395_23482285.jpg


もともと間違えてネットで3枚もチケットを買ってしまったので、
2枚払い戻しすることに。別の日だったので見ようと思えば見れたのですが、子どもを母に預けて二回も見るのはさすがにしのばれると、払い戻しを選択。
Box Officeではスムーズにカードに払い戻ししてくれました。ただ、払い戻しをしたいことをつげると、
本当に?と何度も言われて、やはりプレミアがついているのかなぁと思いながらも、払い戻しました。

ロンドンの街は、初めて一人で歩いても、危なくなかったです。
チケットを大事にバックに入れて、ホテルまで10分ほど歩いて帰りました。

公演は毎日3ヶ月ほど確か行われていたと思います。
今はちょうどNYのブロードウェイでハムレット、上演されています。
あぁ、時間があったらNYもいきたいなぁ。
ちょうど今gossip girl もはまってしまったので、NY熱がでてきました^^;

私が見に行った日は、8月のはじめ。
その様子はまた次に続きます。
by sweetmomonemi | 2009-10-11 23:55
<< 祝♪婚約。 London!! >>