人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆

いってまいりました!サロン・ド・ショコラ~!!
興奮まだ冷めないまま、PCに向かってます・・・
Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_20365587.jpg


上の写真はラ・メゾン・ド・ショコラのオブジェ☆

ブログランキングでただいま10位になりました☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ



だいたい、こういう手のイベントに行くと、
興奮してしまうママ。
とりあえず目に付いたものを写真に納めましたが、結構帰ってみたらぶれていました。。

そのくらい楽しい、面白い、美味しいサロン・ド・ショコラ~!!

夢の国に行って来た気分になりました^^;
とりあえずは、雰囲気をどうぞ。

まず最初に目に付いたのが、メゾン・ド・ショコラ☆
東京のお店はチェック済みなので、とりあえずこちらは落ち着いていられました^^

お店の中には、パスカルさん。(なんか本を見たら、クリエイティブディレクターの人でした。)
本人からチョコレートの本を買いました☆

そして、
こちらはピエールエルメのブース。

Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_20392832.jpg
ピエール自身がモデルとなっているディスプレイ!
おもわず、ぷっと笑っちゃうくらいかわいい^^




色々チェックしてきたくせに、
いざ会場に行ってみると何を買っていいか迷ってしまって。。。
しかも時間が迫っているし。。。(ちび自宅待機中。)

とりあえず、アルマーニのチョコショップを通り過ぎ、
Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_2041089.jpg
ピエール・マルコリーニのお店でチョコレートのマシーン(何をするためのものか見忘れ・・・)
で写真を一枚。Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_2042973.jpg











そして、こちらはジャン・ポール・エヴァンのコレクションのショコラの服。
Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_20455936.jpg
普通にこの熱気で溶けそうな感じでした~!!
土日に溶けると思います^^;

そして、たどり着いたのが、この方のお店!
誰でしょう??

Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_2046585.jpg





気さくにサインをしたり、お話したり、とっても素敵な女性でした!!

クリスティーヌ・フェルヴェールさんです☆
コンフィチュールで有名な~!!
Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_20464837.jpg




ママも写真を撮ってもらいました^^
そして、レシピ本にサインもしてもらいました~!!
ミーハーです。。。




Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_204913100.jpg
お話できるチャンスがあったのに、
フランス語がしゃべれないママ。
あ~通訳さんが隣にいたけど、
本当こういうときに、ぱっとタラララ~っとフレンチがでればいいのに。。。
本気で習おうかと思いました^^
それか、フランス人の友達と行けばよかったな。。。(どこまでも安易。)

そしてこちらは買ったジャム。
以前から値段に足踏みしていたママ。
今回は気になっていた3種類をチョイス☆
味の方は後ほどブログにて紹介します^^
Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_20513712.jpg




クリスティーヌさんがすぐそこにいたのに、
一番お勧めのコンフィチュールを聞きたい!と思ったのも、
サインしてもらった後のこと、。。
残念、聞きたかったな~・・・

とおもいつつ、ブースを後に。

今回の最大の目的は
ピエールエルメのデモンストレーション。

ママが会場についたのが30分前だったので、
すご~いダッシュな感じでブースを行き来しました。。。もっとゆっくりみたかった。。。
でもチビを置いての外出は、時間厳守!行けるだけでも幸せです^^

途中立ち寄ったボワシエというお店で買ったチョコ。
Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_2181148.jpg

シェフが店頭にいて、サインをしてくれました^^
すごい感じよかった~!!

普段は絶対お店にいないシェフが普通に、店頭に立っているのも
サロンドショコラの魅力!!
フランス語がしゃべれれば色々質問できるだろうな~。。

Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_21173187.jpg
色々買ったり見たりしていたら、気がついたら集合時間!!
あわててイベント会場へ!

そうして、アンリ・ルルーの塩キャラメルも、欲しいチョコも買い忘れてしまいました。。


Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_21174764.jpg




Salon Du Chocolat!!!☆第一章☆_e0091395_21175556.jpg















5日間開催されているから、
また行けるかな??

ピエールエルメのデモンストレーションについては、明日に続きます☆
お楽しみに~!!


ブログランキングに参加しています☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-01-25 21:19
<< ピエールエルメのデモンスト... チョコ&チョコパン☆ >>