人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

グラハムブレットとスタイ☆

グラハムブレッドを作りました。
朝食用にです☆
でもね、メインはこちらじゃないんです。
グラハムブレットとスタイ☆_e0091395_22142337.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


実は昨日、大失敗をしてしまいました。
裁断を終えて、ミシン縫いに移動したママは、
説明書をきちんと目を通したつもりが、
勘違いをしていたのです。

そのため、袖をつける部分の生地を
片方に全部縫い付けたのです・・

しかも、布はガーゼ。
しっかり縫い付けて、まつり縫いもした後に気がつきました。。

もう後には戻れないし、
泣く泣く作り直しを決意。
今日新たに綿の布を買ってきましたよ~。

でもね、昨日は結構凹んで、
悔しいので、チビ用によだれかけ作ったんです。
グラハムブレットとスタイ☆_e0091395_1913280.jpg

これは結構簡単に出来ました。
ちょっと雑な作りだし、バイピンの位置が微妙ですが・・・

でもドンマイ。
今日からまた頑張るぞ!
色々励ましのメッセージありがとうございました☆
励みになります!

そうそう、余談ですが、
ママになってからというもの、忍耐力というのが少し養われたような気がします。
昨日の場合もそう。
以前の私なら、もうやめていました。
お菓子作っていました。
でも、こんなことでめげてちゃ、何も出来ません。。
すこしだけ、進歩しました。
チビに感謝です^^



ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-03-23 19:06
<< 苺のマカロン☆☆ ミントクッキー&紅茶のサブレ☆ >>