人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

エルメでteatime in Aoyama☆

そう、今日は青山へ、チビとまたまた二人で・・・
エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_19564193.jpg

ぶれてます、画像もかなり低め。
携帯の写真なんです、あしからず@@

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


今日、チビと遊ぶために
こどもの城へ。

こどもの城、
ママも小さいときに遊びに行った記憶があります。
なんか大きいジャングルジムがあったり、
子供の遊び場というイメージ。

そのイメージは変わることなく、今も健在でした。

それにしても、
まだ赤ちゃんだし、
あんよもできないチビには少しばかり難易度の高い
おもちゃがおおかったかな~。

巨大児童館という感じ^^

本当は、リトミックとか習わせたいために、
どんな感じかな~と偵察に行ってきたのです。
でも、やはりこちらも人気の授業らしくキャンセル待ち。
最近どこもお稽古を習わせようとおもっても
そう簡単にいけるわけではないようです。。
数ヶ月後の入会も、抽選だとか。。。


今日は大きなお友達がたくさん遊んでいました~^^
といっても赤ちゃんもちらほら。
チビも楽しそうにリズムをつけたり、
おもちゃで遊んだり^^

お昼について、
3時くらいまで遊んでました~^^
チビと2人だったので、だれか友達でもできるかな~と思ったけど、
なかなかできず。
みんなグループで来るようで、
親子2人というのはなかなかいないみたい。
それに、やはり1回くらいじゃ、少し話すだけで終りだしね~。

ママは、グループ行動が苦手なので、結構自分のペースで行動しがち。
だからお友達もなかなか気が合わないと、
話も進まないタイプ。
でも、やはりチビにはたくさんのお友達を作って、
色々遊ばせたい^^親心~^^

ということで、
これからもちょくちょく遊びに行く予定です^^

帰りに疲れたチビはぐっすり。
こどもの城のすぐ近くにピエールエルメのサロンはあります。
ということで、生ケーキでも買って帰ろうかな~と思っていたところ、
サロンが空いていそうだったので、入ることにしました。

それにしてもこういうサロン、子供連れ(しかも赤ちゃん連れ)
は嫌煙されそうなのに、すごい感じのよさ~!!
それに、サロンに行くには階段を使わなきゃいけないのですが、
ベビーカーで熟睡しているチビをわざわざ起こして、しかも大人一人で
行くわけにも行かず、あきらめようと思ったところ、
大丈夫ですよ~!どうぞ~!!一緒に運びますよ~^^
とサービスのよさ。

おかげで、ゆっくり革張りのソファーに座りながらゆったりtea time☆

本当はね写真きれいにとりたかったんだけど、
なんせ、一人だし、しかもそんな雰囲気でもないし。。
ということで、ぶれぶれの携帯画像で許してください=@@
エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_2082480.jpg

こちらはわかりにくい写真だけど、
天井が鏡になっていて、天井に向かって撮った写真@@

まずはコーヒー☆
エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_2092111.jpg

なぜか切れてるでしょ・・・
フランボワーズのゼリーが入ったショコラが一粒ついてきます~^^
値段はね、確か800円くらいかな??
わすれた。。

あとね、ケーキも迷ったのだけど、
どうせ食べるならサロンだけでしか食べれない物にしようと思って^^
モンブランのシブーストと言うものにしました~!!

多分モンブランのほうが美味しそうだった・・・
でも、こちらも美味しかったです!

エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20114724.jpg

これもさ、かなり汚い画像で、せっかくの美味しいデザートが
台無し@@

アプリコットのソースの上にモンブラン、
イタリアンメレンゲ、そしてキャラメリゼされたチョコレートムース
がのったもの。
周りにある棒は、メレンゲ。

おいしいけど、甘かった。。

そして、のんびりティータイムを終え、
原宿方向へ歩きました~^^

ほとんどウィンドーショッピングでした^^
エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20155215.jpg

やっぱり混んでいたヒルズ。
でもね、一応のぞいてみた、
きている客層は、50代から60代のおばさまグループ。
多分観光目的、お茶をして帰るというパターンだと思う^^
あとはカップル、妙に若い。学生かな^^

エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_2017787.jpg

エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20181960.jpg

トラヤカフェ。
こちらやはり餡ペーストがメインみたい^^
そして、子連れでも良さそうな感じの
ティースペースでした^^

エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_2019525.jpg



こちら、お店をのぞいてみたけど、
こんな混んでいても多分、
売上は出ていないじゃないでしょうか。
なかなか一般受けするようなお店が入っていません。
なんていえばいいか、
ブランドのお店はもうすでに路面店として
でているから、
入っているのは、サンローランとかドルガバ、
この2つのイメージをしてもらうとわかるように、
なんかハードなファッション?というかんじ。
スタッズとかつけちゃうかんじ、

違う?反論でそうだけど、
そうお見受けいたしました。
あとは、これまた一般受けするのか?
というような、アクセサリー。
今流行りなのかな~、
シャンデリアが流行っているように、
ブラック&クリスタルみたいな感じ。

でも飲食店はすごい人。
とにかく並んでいるし、人もあふれかえっています@@




まあそれは置いておいて、
新しい建物が続々と建っていてそちらもビックリでした~^^
エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20224747.jpgエルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20225722.jpg









左はラルフローレンのフラッグショップ☆
新しく立派でした^^

面白かったのは、
ヒルズが出来て、有名ブランド店が表に出ている一方で、
少し細い道に入ると、そこは裏原。
歩いている人も変わります。
若いね。

エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20244291.jpg
エルメでteatime in Aoyama☆_e0091395_20245665.jpg

そうそう、このお店有名なのかな??
あまりスイーツ系のショップに詳しくないのですが、
ラデュレそっくりでびっくり。
完全なる真似だね~^^パッケージなんか^^

それにしても、
何年も毎日のように行っていた表参道なのに、
なんにも知らないママなのでした@@

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-04-21 20:31
<< しっとりショコラとお寿司の休日☆☆ 苺のフレジェ☆☆ >>