人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

娘のバッグ*

娘のためにバッグ、すごい勢いで作りました@@
娘のバッグ*_e0091395_0205885.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


文房具を買いに行った帰りに寄った生地屋さんで、
思いついたこと。
バッグ、作ってあげようかな~^^というより、作りたい???

とりあえず50センチ購入。
幅が結構あった生地だったので、
これが結構作れました!!

こちら^^
作ったもの全部

娘のバッグ*_e0091395_063661.jpg


一番大きいものはすぐ作って、
その後ブログで紹介してから、
その日の夜、チビが寝てから、だだ~~~~~っと
ミシンをかけて作り終えました。

一番最初のなんて、
チビとミシンのある部屋に移動して、
足で押すボタン?ペダルを右腕にセット、←チビのいたずら防止。
ミシンをかけながら、右腕に体重をかける、縫う。
速度は最速モード。

とりあえず、すごい勢いで出来ました。たしかほんの10分くらいだったでしょうか。。

で、後の3つは、集中して、たしか1時間ほどで出来たかな@@
とにかく、直線ぬいだけなので、早く出来ました^^

何故か、このバッグ他、時間勝負をかけたママ。
なんで?と思うけど、細かいところはやはり雑だからね。
早くできたことに意味があると思ったの。あまり意味は無いけど・・・

この前作った大き目のバッグは
チビの文房具入れにでもしようかな~と思って、
こちらは小さめに作りました。

何となく、思いつきで縫っていったら、こんな感じになりました。
チビにもたせたら、大きさは丁度いいみたい^^
ハンカチやティッシュ、小さなウサギのぬいぐるみくらいだったら入るね^^

こちらは、
マグいれ。本当はもっと太めがよかったのかな??
でもね、
ペットボトルとか水筒とか入れられるのをイメージしたの。
でもね、採寸していないで、なんとなく裁断して、縫ったので、
これ、使えるかまだわからず。
まあ作れただけで満足してる変なママです・・・
娘のバッグ*_e0091395_0173194.jpg


そして、こちらはペンケース。
一応。
何気なくこちらも小さく作ってみたの。
で、色鉛筆入れてみました^^

娘のバッグ*_e0091395_0115060.jpg

本当は写真があるといいんだけど、
撮ってないの~・・・

miebienさんに約束したのにな。。
クレヨンと色鉛筆、結構かわいいから、写真で紹介しますって。。。

明日晴れたら、写真追加しようかな~^^
もう少し待っててね^^
と言ってもたいしたものじゃないんだけどね@@

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-05-23 00:19
<< 1/4のcake=450g* 悲しみのサンマルク・・・・ >>