人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Dundee Cake**& IKEA

                   ダンディーケーキ。
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_1592354.jpg

                名前と見た目がそそられません××


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15355758.jpg

製菓の課題のダンディーケーキ。
茶色い生地に、
ドンとのったアーモンド。

全然惹かれませんでした。。

重い腰をあげて作ってみると・・・
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_1511277.jpg

材料は。。

真っ黒な炭のようにしたカラメル。
オレンジピール
レーズン
などなど。。。

丸々ホールのアーモンドをのせて焼くのが本場流なのですが、
なんかスライスにしてみました。。
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15133531.jpg

しかも、このカラメルが飴のように固まってしまって:::
温めなおして、バターに加えたら、
バターが熱で溶けてきてしまって・・・
失敗かと思いきや・・・
それがそれが、


おいしかったんです!!


びっくり。

こちら、イギリスの由緒正しいお菓子のようです。。
やっぱり~^^;

見かけと名前にだまされちゃいけません@@

*************
昨日は、ママとチビ、IKEAにいってきました~!!!

前々からずっと行きたくて・・・
遂に念願かない、いってきました^^

こちら入り口。
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15162145.jpg

イケアのシステム、
まずは入り口にある、
鉛筆と紙をもって、さあ出発。

まずは商品の展示してあるショールームへ。。
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15174027.jpg

さっそく、ハンガー発見!
安い!

一パック購入・・・

ちょっとずつ売り場にも商品がど~んと並べてあります。
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15182258.jpg
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_1518278.jpg
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15183143.jpg


びっくりしたのが、
商品のバリエーションの数。
そして、だだっ広いと思いきや、
大きな家具屋さんに来たかんじ、→そのままじゃん・・・

でも、ひろ~いと言う感じより、
大きい。
雰囲気の違うお部屋の構成で、
なんか欲しいものとか
ディスプレイで、惑わされました@@
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_1520630.jpg
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15201389.jpg

なかでも、キッチンは
自分で天板と、台を選べる。

でもあまり種類は無いな~とおもいました。
安いから、
気軽に若い夫婦がインテリアを改造する感覚で
コーディネートできるのかな~というかんじ。

だいたいどの部屋も10万円くらいでそろいますよ~と言うかんじ。

Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15212883.jpg
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15213528.jpg


お待ちかねの子供部屋☆
やっぱりカラフルでかわいい~!

そんでもって安い!!

迷い無く買えちゃうという感じ^^

なんか欲しくなってきちゃったけど、
ついつい見すぎて、頭が@@になってきちゃったので、
ランチ休憩~!~~

と、なぜかIKEAで、ママとチビは牛丼を食べました@@
しかも手づかみでたべちゃうものだから、
ママもチビの制御に手こずってしまって、
写真なし@@
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15233165.jpg

こちらカフェテリア。

広い。
そしてソファ席とかもあってGOOD!!
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15254320.jpg

大体何を買おうかと、めぼしいものを探して、
品番を書いておく。

ただこのメモをチビがなんども落としたり、
くちゃくちゃにするものだから、
なんだかわけわからなくなってきて、。。→言い訳@@

とりあえず商品があるフロアへ移動。
最初は生活雑貨がおいてあります~!

これがホントに安い、
それにそんなに悪いものじゃなさそう。

よくわからないけど、
死ぬほど重たかったフライパンや、
かなり大きめのまな板とか、
なんか日本にはあわなさそうなものもあったけど、
基本的に食器とか結構かわいいし!
ラグもよさげ。

キッチンクロスとか59円とかだし・・・
キャンドルもかなり安かった。
それにかわいい!

イメージとしては、
フランフランをかなりバージョンアップさせて、
サイズも少し大きくして、
すご~~~~い安くした感じ。

だから、きっとフランフランや安めの家具屋さんは
泣いているに違いない~とママの偏った印象を受けました@@

コンランショップはダイジョウブそう^^
だって、ものが違うもの。。
でも、高いものじゃなくても
いいな~と思うものや、
このデザインがいいな~と思えば、
どちらも共存していきそうだし。。。

比較対象外かな??

そして、最後は家具全般の陳列棚で、
欲しい商品を自分でピックアップ!
Dundee Cake**& IKEA_e0091395_15305545.jpg

これ、かなり大きかった~!

イメージどおり!!

こうして、結構滞在すること4時間くらい。
楽しい時間が過ぎました~!

特に欲しい商品が無くても、
楽しめると思います^^

それに、ビックリしたのが、
授乳室。
普通のトイレをIKEAの家具を配置しただけなんだけど、
結構かわいい。

で、ソファが置いてあって、
チビと一緒に座ったんだけど、
座りごこちがいいな~^^
と思ったの。

で、後で見たら、なんと値段が、
2900円!!
びっくり~~~~!

安いのでも結構がっしりしていて、
座り心地も、値段以上!!
思わず買っちゃおうかと思ったけど、
そんなスペースなしだわ@@

後で思ったんだけど、
お庭のイスとかもIKEAで買えばよかった@@
お庭仕様にはなってないけど、
なんか塗れば、防水とかになりそうだし~@@

すごい安かったの。
デザインもよさげなのが・・
まあいいか@@

長いので、
買ったものは明日に続きます~^^;

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-06-01 15:36 | cake
<< マドレーヌ☆IKEA:2 生チョコ*cake** >>