人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ドライフルーツたっぷりブレッド*

        自家製のラム漬けのドライフルーツたっぷり入れて。。。                
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_1643689.jpg

      焼き立てよりも、薄くスライスして、軽くトーストしたほうがおいしい・・・
ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


今日は近くのお友達親子が遊びに来ました。
一緒に児童館に行って、その帰り我が家によってランチというわけ。

ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_1652267.jpg


簡単に出来るカルボナーラ。
チビもたくさん食べれるし、ボリュームもあるからね、結構我が家の定番メニューです。
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_1661890.jpg


ホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくれました。
こちら、ママ初めて食べたけど、かなりおいしい!!
HBってすごいのよ~、買いだよ~。と薦められました^^

かぼちゃとレーズンのパン。
おいしい。

決めも細かいし~!!
それに、かぼちゃを茹でて、そのままカットして、
緑の部分も直接つぶさないで、HBに投げ入れただけと言うから、びっくり!!

跡形も無く平均的に混ざっているし~・・・!!

ママが焼いたパン、出来立てよりも、
こういうハード系のパンは少したってから、薄切りにして食べたほうがおいしいな~。
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_1684115.jpg



今日来たママさんは、最近お友達になった人。
何故だか、何でも話せるな~というかんじ。
それに、ママさん、音大出身で、
いつも我が家でピアノを弾いてくれます。
今日はモーツァルト。
出産前は、結婚式場でピアニストしていたそうです。

チビがかなり邪魔してましたが、きっと子供たちもいい音楽はわかるのでしょう~!
ママも楽しかった^^

少しの間でも、こうして身近なところで素敵な音楽を聴く機会があるのはいいものです。
それに、ママもリラックス。


****

お庭のトマト、収穫できるようになりました~~~!
実をつけた頃、誤ってママが枝を折ってしまったトマトだって、
見事に赤くなりました!!
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_16131910.jpg


一粒大きなトマトもなりました。
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_16132827.jpg


トマトってすごい勢いで伸びるんですね。
なんだかすごいことになってます@@
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_16133352.jpg



大きなトマトは一つ、頂きましたよ~。
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_16151644.jpg
ドライフルーツたっぷりブレッド*_e0091395_1615239.jpg


食べた感想?
パパ、普通だね~。の一言。
でも、おいしさプラスαというものが、パパにはどうやらないようで。。
感動とかなし。。

ママ、たしかに甘みがあまり無い。。。でも、我が家のトマトは無農薬だし!!
ちび、食べず。

う~~~。。
でもまだ次から次へと収穫中なので、
ドライトマトにでもしようかな。

トマトは二年同じところに植えられないので、
来年は食べれないんだよ~~~!!
といってみたものの、反応薄。。

とほほ・・・

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-07-11 16:18
<< オレンジのタルト* 抹茶のババロア* >>