人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

soba*cookie&バナナマフィン。

                     そば粉のクッキー。
soba*cookie&バナナマフィン。_e0091395_2075913.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


配合は、気に入っているレシピの薄力粉の部分を半分そば粉に置き換え。
バターの多いレシピです。
焼き上がり、ほんのりそば粉の風味が伝わる感じに焼けました。

そのときまでは気がつかなかったのですが、
パパの実家の人たちに試食をしてもらうため、もっていきました。
soba*cookie&バナナマフィン。_e0091395_208996.jpg

反応は・・・

*バターくさい。
*そば粉の風味が全然しない。

というもの。
確かに、バターが多すぎたかな~。
というより、普通のクッキーなら美味しいんだけど、そば粉を入れると
クッキーとしても微妙な感じに。

さらに、そば粉を使うと言うことの意味で、肝心なことを忘れていました。
やはり蕎麦の風味がないと、駄目なようです。

ママ的にはそば粉を使って洋菓子な感じのクッキーや、
クレープになればそれでよしと言うところだったのですが、
そば粉と言うからには、風味がしないと意味がないようでして。。。

ということで、またまた×。
暫くは普通のクッキーを作っていこうと思います~^^;

普通のレシピだって結構難しいのにな~>
なかなか大変。
製菓学校のレシピは、やっぱり色々出ているレシピと比べても
本格的で、おいしい。
やはり一日にしてお菓子も何事も得ることはできないのだな~と納得。

そして、気を取り直してこちらはバナナのマフィン、
soba*cookie&バナナマフィン。_e0091395_2081647.jpg

お土産に一緒に持って行ったものですが、
やはりこちらもマフィンはお家で食べるものだな~・・・

プレゼントだとフランクすぎるというか、
なんかあまり時間がたってもおいしくなかったし・・・・

自信のあるレシピをみつけるのも、作るのも道は長いですね。

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-07-27 20:21 | cake
<< ミセスリビング特集* 40人分の焼き菓子* >>