人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

失敗して、また作る。忙しい一週間。

               見た目はおいしそうなのに~・・・。
失敗して、また作る。忙しい一週間。_e0091395_23293165.jpg


                  
ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


忙しかった今週。
忙しさが一段落しました。
ホッと一息ついているところです。

というのも、
お菓子を贈る予定、クッキーの試食会、
そして突然のハプニング、などなど
怒涛の一週間でした~。
それに週の初めに旅行に行ってしまったしね~。
友達のバースデーケーキも作るのを自ら立候補したりして、
とにかく目がまわっていました。

で、作った中で失敗しちゃったのを今回は紹介します。

まずは、こちら。
頼まれたギフト用に焼いたキャラメルナッツケーキ。
で、いつも使っているレシピと違うレシピにしてしまい、
これが失敗。
バターの量がかなり多いな~、と思いながらも作ったけど、
やっぱり多すぎて、油っぽさが前面に出ちゃって。。。
食べれない~。残念・・。

後日作り直ししました。
こちらとクグロフは後日、ギフトとして紹介させてください。

で、こちらはマロンのクグロフ。
失敗して、また作る。忙しい一週間。_e0091395_23361799.jpg

こちらも悲惨でした。
マロンは市販の甘栗を利用。
使おうと思っていたサバトンの栗が、ちょっと手違いで
使いそびれてしまったので、
甘栗ならなんだか味が似ていたので、
いいかな~と思ったの。
で、これがまず失敗。
次に、ベーキングパウダーを入れることに
ちょっと抵抗を感じているので、
入れなかったら重たい生地になってしまって・・・。

味は美味しいんだけど、
食感が×。
あ~、これたくさん作ったんですぅ。
失敗して、また作る。忙しい一週間。_e0091395_2336427.jpg

せっかくなのだけど、一日経っても味はなじむどころか、
硬くなってしまって、あえなく作り直ししました。


***
ママは宿題は残しておきたくないタイプですね。
すぐ終わらせてのんびりしたいタイプ。
だから、頼まれごととかも
終わらないとソワソワしちゃって、ゆっくりできません。
今は終わったので、気持ちに余裕ができました!
あとはハロウィンの親子パーティーの準備に力を注ぎたいと思います~!

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-10-15 23:40 | cake
<< cookie*cookie** maronのシュー&エクレア。 >>