人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

山形食パン☆ 白神こだま酵母で

              小麦粉と酵母を変えてつくってみました!
山形食パン☆ 白神こだま酵母で_e0091395_1823104.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


山形食パン☆ 白神こだま酵母で_e0091395_18224671.jpg

さて、出来はおいしいけど、
ちょっと失敗。

イギリスパン。
ベッタラとくたろうのレシピを使って焼き上げました。

粉は国産のはるゆたかをつかっていたのですが、
今度はレシピどおり最強力粉を使いました。
ゴールデンヨットです~!
そして、酵母も天然酵母を使ってみました。
白神こだま酵母はドライイーストのように粉末状になっていて、
使いたいときに水に溶かして使えるので簡単便利。そしておいしい!
というか粉も酵母も変えてしまったので
どういう風に変わったかというのがわかりにくいんだけど、
とにかく味は美味しかったです!

山形食パン☆ 白神こだま酵母で_e0091395_1834535.jpg

表面がいつか割れるようになるのが目標!

失敗した原因として考えられるのが、
まず作り方。
捏ねるときにバターを最初から加えてしまったこと。
あとは、発酵が少し足りないのに焼いてしまったことかな~。

再度チャレンジしてみたいと思います。
でもトーストして食べたらおいしかったです^^;
山形食パン☆ 白神こだま酵母で_e0091395_18342526.jpg


クリスマスのイルミネーション、今日は六本木ヒルズ点灯らしいです。
3年前に見たときはすごい感動したな~。
今年も行ってみようと思います。
年々街がクリスマス間近になるととってもきれいになるのはうれしいです~!
でもいまいち寒くないせいか、冬のきぶんになれないな~。
まだ秋だからいいのだけどね~。
明日は寒いそうです。
風邪気味のママですが、気合で治したいと思います~。

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-11-07 18:37
<< ココナッツのメレンゲ☆ 紅玉のアップルパイ☆ >>