人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Kanae*'s macaron***

一度食べてみたかったんです^v^

Kanae*\'s  macaron***_e0091395_15362958.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


Kanae*\'s  macaron***_e0091395_15384166.jpg

送ってくれたのは、yukiちゃん
結婚のお祝いのお返しにと小林かなえ先生のマカロンとハーブティーのセットを
送ってくれました^v^

うれしい~。
気を使わせちゃって悪かったなぁ。ごめんね。。
ホント気持ちだけのプレゼントだったのに、
かえってこちらが嬉しい思いをしてしまって^^;

でも一度食べてみたかったこちらのマカロン。
京都にしかないから、
いつ食べれるんだろう~と思っていた矢先のことだったので、
すごいうれしかった!
ほんとうにありがとう~☆

お味はというと、
どれがどのマカロンか
楽しみながら食べました^^!
多分、説明書きなしだったので、
予測ですが。。。
他の人のブログにも結構載っていたので
これかな~とかおもいながらが楽しかったです!

炭、きなこ、ローズ、いちご??

どれもかわいらしい味。
チョコレートのガナッシュも甘めで、
見た目も味もかわいい!おいしい!

さすが女性が作ったマカロンだな~と納得しちゃいました☆

ティータイムが華やぎました☆
ありがとう~!
Kanae*\'s  macaron***_e0091395_15412875.jpg


***
さて、
私はこの師走のクリスマス前に
とんでもないことをしてやらかしました・・。
それは、
キッチン改造・・に失敗したという話。
笑えないんです。
昨日、掃除しながら
キッチンが白だったらな~なんて
思いながら過ごしていたんです。

で、庭に倉庫があるのですが、
その中には禁断のペンキが。

で、思い立ったらすぐ塗ってみたんです。
それが失敗でした。

まず、キッチンは茶色の木目調なのですが、
これ、化粧版ではないのですが、
木のシートだったんです。

それに気がついたのが塗った後。
塗りがへんだなぁ。
やめようかな~と思いながらも
ルンルンと塗った後。

塗って乾いたあとに、
よく見てみると、表面が浮き上がってきて・・・・。

ちょっと触ってみると、はがれてきて・・・。
ペンキ落としも使ってみたものだから、
よけい見るも無残な台所に。。。

中途半端に塗った扉は
シンクとコンロの下の部分。

TOTOのシステムキッチンなのですが、
今問い合わせてみたところ、
扉だけの注文は大丈夫なようで。

ホント、自分が情けなくなりました@@
なんてことを。。。
取り返しがつかないことやってしまったのです・・。。。

あ~、バカ。。。
何やってんだぁ。。

で、よってお菓子も作る気分にもならず、
電話待ち。。

あ~。

で、今電話が。
それによると廃盤に。
オーダーでつくるしかないし、
それによるとかなりのコストがかかるそう。

どうしよう、塗りなおしちゃおうかな。。
あ~バカァ。。


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2006-12-19 15:41
<< 宝の山へ*retro-glas... クリスマスの素敵なプレゼント☆ >>