人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

Happy* Birthday** grand mother**


                    お誕生日、おめでとう~♪♪
Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_16402437.jpg




ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


この記事、途中まで書いていて、昨晩忘れてログオフした私@@;;

先日祖母のお誕生日にケーキを作りました!


今年も皆で手作りケーキでお祝いです!
Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_1639244.jpg

年の割にはかなり元気の彼女。
スポーツクラブは体をほぐしにいくために、ほとんど毎日通っています。
プールに、ヨガ、ハイキングにスキー。
同年代の友だちはその上、さらにスキューバとかするらしく
私もさすがにびっくり!

元気で何よりですが、毎日予定があって、
チビと遊びに行かない?と誘っても大体断られます(笑)

ただチビのことをこの上なくかわいがる様子はホント見ていてこちらまで顔がほころんでしまいます^^生きがいらしいです^^

Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_16431718.jpg

マシュマロを飾ったらなんだか気持ち悪い@@;失敗。。

周りがさびしいケーキになっちゃったので、
何か飾りたかったんだけどな~。テイストがあわなかったみたい。
そしてナッペはまたしても×。
でも祖母はすごい感動してくれたみたいで、
よかった^v^手作りが一番!安心だし、気持ちもこもっていますからね~!

まだまだ長生き、青春して欲しいです。
Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_16444573.jpg


さて、お気に入りが仲間入りしました!
食器集めが趣味な私。
少しずついいものをそろえていきたいとおもっています。
ただ、値段も高いのでなかなかフルでは揃いそうも無いのですが、、
使っていたティーポットの蓋が何故か紛失。
ステンレス製で使いやすかったのですが、この際買い換えることに!
こちらはその買い換えたポット!
Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_16471960.jpg


奥に見えるのは、ルノートルのマカロンカップ!
欲しくて悩んだのですが、結局買いました^v^
買って正解☆かわいいし、なんていったってマカロン柄だし。
多分パリに行っても買える見込みがなさそうということを考えた結果、
セレクトショップのお店で買いました☆

手前のポット。銀製です。
伊勢丹で購入して、通常よりセール価格になっていたので、
悩んだ末購入。
本当はロイヤルコペンハーゲンのティーポットを買いに行ったのですが、
どうやら売り切れ。予約待ちという状態。
磁器は割れてしまうし、銀はもともと好きな素材。
思い切って買ってみました。

少し小さめですが、ティータイムが華やいだ気分になりますね^v^
ポットはコーヒー用みたいですが、兼用ということで、我が家は使う予定です。


Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_1655417.jpg


ケーキをカットして、プレゼントしました。
ちょっとお店屋さんの気分で楽しかったです^^

Happy* Birthday** grand mother**_e0091395_16555383.jpg


↓のコメント遅れてしまってごめんなさい。ゆっくりお返事したいので、宜しくお願いします!

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2007-02-09 16:57 | cake
<< テーブルウェアフェスティバルへ** chocolat* choco... >>