人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

テーブルウェアフェスティバルへ**

         はじめていってみました!
テーブルウェアフェスティバルへ**_e0091395_14492041.jpg

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ


東京ドームで開催されているテーブルウェアフェスティバル。
母と娘を連れ、というか強引に誘っていってきました!
先週のこと。

テーブルウェアフェスティバルへ**_e0091395_14525814.jpg


さて、暴れた娘、
振り回された母。
私もそれに疲れ、
一回りできたかできないかで帰りました。

帰りに後楽園のメリーゴーランドに乗って、
ムーミンカフェでご飯を食べて帰宅。

お土産はこちら。
テーブルウェアフェスティバルへ**_e0091395_14505846.jpg


お料理本も何気にムーミンファンの私にはとってもいい本でした。
そして型も手に入れられて
あ~満足です^^


***
そして別の日。
三越のハリエのバームクーヘン。
できたてはやっぱりおいしい。

テーブルウェアフェスティバルへ**_e0091395_14533817.jpg


先週だったかな?
夕方のニュースの特集で報道されていた食品添加物について。
ちょっとあれをみたら保存料とか
添加物が気になるようになりました。
お肉にも薬をかけたり、人工的に作ったいくら。
葱も色を濃くする為に化学肥料をつかって・・・。言い出したらきりが無いそうです。

で、ハリエのバームクーヘン。
あれも添加物入っていると裏に書いてありました。

普通に外食したり、ご飯を買ったりしたらやっぱり避けては通れないですね。。
娘にはできるだけいいものを与えたいと思いながらも、
やっぱり市販のおやつは、ついついあげてしまいがち。
全部が悪いとは思わないけど、
選んであげたいな~という思いが強くなりました。
保存料とか乳化剤とかあまりないものをあげたい・・・。

小さく葛藤しています^^;

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!
人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2007-02-12 14:48
<< 今日この頃・・・・ Happy* Birthday... >>