人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

クリスマスまであと1週間。

                我が家のツリー。プレゼントを開けられるまで
                       あともう少し・・・・・。
クリスマスまであと1週間。_e0091395_21555913.jpg


ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ


気がつけば、もうクリスマスまであと一週間。
今日は教会で、クリスマスのページェントがありました。
チビも台詞をしっかり言えて一安心。

クリスマス会では、たくさんプレゼントやお菓子を頂き、
小学生や中学生のお姉さんからチビはたくさんかわいがってもらい、
そばで見ていた私はすごく
なごやかな気持ちになりました。

もうすぐいよいよクリスマスです。
近所のお友達と最近、すごく仲良くなりました。
気が合うのと、距離感がちょうど良くて、
ジンジャーパウダーとか、グラタン皿の貸し借りはもちろん、
なんでも気軽に用事を頼めるような関係になりました。

年は違うけど、やはり価値観や、子育てに対する意見、
趣味の共通さが急接近の理由かな。
この関係、子供抜きでも話は止まらず、、ずっとこのまま続くといいな。

さて、彼女からたまたま無印で見つけたといって、プレゼントしてもらった積み木。
クリスマスまであと1週間。_e0091395_2158338.jpg

私が2年後に密かに?計画中のロンドン旅行計画。
彼女に訳を話したら、いまさら?といわれた私。
だけどいまさらだっていいんです、行くんです^v^なんて思案中。
彼女はロンドンの積み木を見て、私を思い出してくれたそうで。
それはそれはうれしいな。
二人の子連れで果たして達成できるかは微妙だけど、
この積み木を眺めては、ニンマリ。

この街の積み木、クリスマス限定のようで大人用らしい。
1000円くらいでリーズナブルだと話していた彼女。
値段をずばずば言うところも私が彼女とうまが合う理由の一つ。
気取らず、お洒落な彼女はやはりママ友として憧れる♪
パリやバルセロナ、NYなんかもあるみたい。
もう売り切れみたいだけど・・・。

***
そういえば先週末友達の誕生日祝いで
パークハイヤットのアフタヌーンティーをした。
クリスマスまであと1週間。_e0091395_2251558.jpg

リーズナブルだけど居心地も良くて
お気に入りのスペース。
デリカッセンはよく行くけど、こちらは数年ぶり。
子供もOKみたいだし、今回は子供抜きだったが是非また利用したいな~と
思った場所でした。
クリスマスまであと1週間。_e0091395_2262572.jpg

独身の友達とこうして数時間話してリラックス。
その後家に、あんこうを取り寄せしていたので、
鍋を夫と娘も加わって、一緒に食べてもらいました。

久しぶりに楽しい時間でした~。

ブログランキングに参加しています☆☆気に入りましたらクリックしてください!!

人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2007-12-16 22:08
<< りんごのタルト♪ 手作り☆STOLLEN☆☆ >>