人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

TEEMA

今日は少し出かけてみました、で予定外の買い物をしてしまいました。。
 
TEEMA_e0091395_2251178.jpg


ずいぶん前からほしいと思っていたもの。

人気blogランキングへ


TEEMA_e0091395_22105659.jpg

パーティーでも子供がいる集まりでも使えそうだな~と思っていた
iittalaのTEEMA。
オーブンでもレンジでも使えるところが魅力的。

最近お友達が来ると
忙しさと、食器の洗い物の負担を少しでも軽くするために、
マグカップでコーヒーや紅茶を出すという始末。

こちらのシリーズのティーカップはソーサーもお皿と同じデザイン。
だからソーサーもお皿に使えたり、用途はたくさんあって実用的。

色違いで揃えようかと悩んだものの、
やっぱり白がいいかな~と思ったので、4客は白。
あとはブラウンとグリーンに。
中途半端かな。
でもまぁ、カジュアルに使うタイプのものなので、後悔なし。

最近特に北欧のものの良さを再確認。
子供がいるとやっぱり機能美とデザインの良さを求める。
質の良さも。

いつか北欧に行きたいな~。
そういえば、友達がムーミン好きなので、内祝いにアラビアのムーミンの限定マグをお返ししたところ、すごく喜んでくれました^c^

***

プレゼントをまたまたいただきました。
二人目となると、周りの反応は一人目のときよりも・・・。と思ったものの、
こうして祝福していただけると本当にうれしいです。

TEEMA_e0091395_22145927.jpg

うぅ、男の子だからか、
これ早く着せたいな~^^

TEEMA_e0091395_22154121.jpg

定番のラルフ。ありがとうございました。

TEEMA_e0091395_2216581.jpg

うぅ、かわいい。こういうベベのものはホント、かわいくて、
見ているだけでうれしくなります。

TEEMA_e0091395_22164335.jpg

そして、今日、
家庭教師の先生だった方からお祝いが贈られてきました。
ありがとうございました!
クリストフルは憧れのブランドなので、すごくうれしかったです。
TEEMA_e0091395_22201638.jpg

小学校2年生のときに、彼女は確か高校3年生。
セーラー服姿で、面接に来たのが最初。
小学校6年生まで見てもらって、その後も親交があり、
社会人になったときは勤務先が近かったこともあり、ランチをご馳走してもらったり、
節目節目にいつも必ず連絡して、お会いする、そんな関係が続いています。
私とは違いバリバリのキャリアな人なのに、
こうしてお祝いをいつもして頂き、本当にありがとうございました。

TEEMA_e0091395_22224965.jpg


そして最近うれしかったこと一つ。
中学からの友達が結婚を決めたということ。
すごくうれしくて、夢まで見てしまった・・・。
というのも、
私も夫も彼女もそして彼女の夫になる友人も皆同級生で、
(本当に狭い世界だが@@;)
出会いは私と夫が仕掛けた?様なものだったというもの。
お互い、生きるリズムが似ているので、
付き合うなら絶対スピード結婚するであろうと夫と話して、
それを友達に言った所、結構乗り気で、
話はとんとん拍子に。
スピードでも、絶対間違いを起こすタイプではないので、
末永く仲良し夫婦になるであろう二人。


これは自分のこと以上にうれしい。
彼女とは心の部分でつながっているから、そう思うんだろうな。
本当におめでとう。

人気blogランキングへ
by sweetmomonemi | 2008-02-27 22:36
<< 雛あられ。 きなこのマカロン♪ >>