人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Canvas cookies Jiyugaoka

momonemi.exblog.jp

ポタジエ

               野菜のスイーツ専門店、ポタジエ。
ポタジエ_e0091395_22571031.jpg




イートインのスペースもあるということなので、
お教室の帰りに寄ってみることに。
中目黒の商店街って何気に初めて。

ポタジエ_e0091395_22581374.jpg

これが一番定番なのかな。
ショートケーキ。
小松菜のスポンジだったと思う・・・。
それとトマト。
おいしい!
小松菜の味はしなかったけど、トマトって普通に生クリームとあうんだな。
意外。イチゴがないとき、試そうかと一瞬思う。

ポタジエ_e0091395_22592736.jpg

これも行ったら絶対食べようと思っていた
ケーキ。
ごぼうのガトーショコラ。
ごぼうが大好きでチョコレートも大好きなチビ。
早速注文。
で、ごぼうの味がする。すごい。
ガトーショコラとあわせるというところがすごいなぁ。

ポタジエ_e0091395_2303445.jpg

これはどきどきしながら食べたもの。
季節限定らしく。
春菊のオペラ。
春菊の味がする。すごい。これまたびっくり。
オペラだと思って食べると、バターの濃厚さが無いので、
?と思うけど、
春菊のクリームはさつまいもも入っているらしい。納得。

焼き菓子もたくさん買って帰りました。
写真を撮る前に食べてしまった・・・。

焼き菓子は野菜の味が損なわれてなく、
トマトのガレットはすごくおいしかったし、
たまねぎも苦味と甘みがおいしく
しっかりと食べる、という感じかな。
子供というより大人用かな。
買う価値ありだな~と思いました。

最近こちらは話題のお店。
オーナーパティシェの女性、すごく美人だし、
野菜も無農薬や安全性にこだわったものを使っているお店。

おいしいとかおいしくないとか、そういう前にこういう問題意識を持つというのは
すごく重要なことであると実感。
野菜の味を殺すことなく、
ケーキや焼き菓子にするというところがすごかったです。
野菜嫌いな人が食べて、おいしい!と思うより、
野菜好きの人がさらに野菜の美味しさ、可能性を発見するような気がしました。
食べながらワクワクするのってすごく楽しいな~とおもいました。

レシピ本も購入。
近いうちに作ってみたいと思いました!

また行きます♪
ポタジエ_e0091395_2355312.jpg

by sweetmomonemi | 2008-04-29 23:06
<< こどもの日ケーキ。 Le Pommier >>